2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

禁煙中につき縮小

辛い。にじいきを見たり聞いたりして時間を潰す。 http://blog.livedoor.jp/nijigenni/

禁煙中につき縮小

一日中煙草の事ばかり考えている。ここらへんでズバっと止めないと、そろそろ限界が近い。

冬は洗濯をやりたくない

今日はイライラした一日。吸った煙草は三本。 冬は何日も同じ服を着ている、寝る時も同じ服、シャワー浴びた後に不快感や臭いを感じるようになったら順次新しい服へ交換していく。 必然的にインナーは頻繁に換える事になるが、アウターである上着やセーター…

言葉の意味

昔学校でカタカナで書かれた英語の発音と本来の英語の発音は全然違うという事を習った、appleをはっきりアップルと言っても通じない、という風に。 思うに、これはそもそも発音だけじゃなく単語の意味としても違っているんだ。アップルはたしかにリンゴと同…

英語でしゃべりタクナイケド

今日は元気だった。昨日の休日ボケを引きずり、多少油断した一日。煙草は今のところ二本吸った。あと一本ぐらい吸いそう。 トムクルーズ主演の「マイノリティリポート」がテレビでやってたので、適当に眺める、見るのは二回目だった。最初の方に出てくる水中…

禁煙とガム

今日は休みだったので色々とPCの前で独り遊びをした。その後ぐっすり寝た。 休日という気の緩みのせいか煙草が進む進む、せっかく本数減らしてたのにまた増えた、10本ぐらいか、いやそれ以上吸ってる。 しかし禁煙の気運は確実に高まっている、禁煙への…

絵の思い出

僕は自分が描いた絵を誰かに誉められるという経験があまり無い。最近はそれなりに増えてきてはいるが、小さい頃などは誉められたという思い出がほとんど無い。 まず親に絵を誉められた事が無い、それは兄のほうが僕よりも圧倒的に絵が上手かったからだ。それ…

弁当箱の占有率

今日は弁当箱の陳列棚に商品を補充した。結果、中高生男子向けの弁当箱が陳列棚の8割を占めてしまっていた。 店長に聞くと「レディース用の弁当箱は難しいから止めた」との事。気になったので詳しく聞くと、そもそもオサレな弁当箱を仕入れるルートがうちの…

天気や気候の話

今日はやたら寒かったように思う。レジをやってるとお客さんに「今日は寒いね」と話し掛けられる事がよくある。もちろん業務的な会話も交わすが、それ以外だとほぼ100%天気や気候の話だ。 天気や気候の話をするお客さんはそのほとんどが中年から高齢の人、…

下痢と夢

寝てる時にお腹痛くなると夢見るね。というか見た。トイレが無い無い無い! あった、でも電気が壊れてて明かりが付かない! どうする? 嫌だ、暗闇の中でウンコするの怖い! 他のトイレを探そう。ていう夢だった、暗闇ウンコの何が怖いって、お尻拭いてペー…

パン

4、5年ほど前だろうか、家のすぐ近くにパン屋が出来た。最近知ったが、けっこう有名な店らしい。イタリアっぽい名前の店なのでやはりイタリアっぽいパンが置いてある。イタリアのパンっぽいものといえばピザだが、ピザ以外のパンが充実している、パンは固め…

下衆

昨日の夜、六本目の煙草に火をつけた後、腹が減ったので、卵かけごはん食ったらお腹こわしたっぽい。プラスキシリトールガム噛みすぎでお腹ゆるゆるっぽいので下痢ッた。 今テレビで土屋アンナが喋ってる、土屋アンナがキャメルクラッチかけられてる所を見て…

中川翔子の処女

中川翔子はホットキーワードみたいなので、今日も彼女について書こう。ここ何週間か僕は中川翔子の処女を奪うのはどんな男だろうか? という事ばかり考えている。それ以前は中川翔子は処女だろうか? という懸案で頭がいっぱいだったが、今は僕の中では処女…

本気やってんのか?

煙草を吸いすぎている、常に目の前が煙っている。僕は世界を煙越しにしか見れていない。景色はあやふや、境界がぼやけている、皮膚と皮膚は汗でくっつき混ざって溶ける。瞳は濁り、感動は薄れ、喧騒が鳴り響く。愚鈍な魂。僕が泣けないのは、僕が本気で生き…

誰かが言ってた

・出来ないと考えるのは、それを実現させるまでの努力をしたく無いだけ。 ・何かをやりたいと思うのは、同時にそれ以外の何かをやりたくないと思う事。 ・今の自分の状況は、過去の自分が「やりたい事」と「やりたく無い事」の取捨選択をした結果。

休日の過ごし方

今日は定休日。昨日寝過ぎたせいで眠れなかった、無理に眠ろうとグダグダしてたら、なんか丸一日眠かったので寝た。そしてまた今日きっと眠れない、スパイラル来てるねコレ。 Gyaoの中川翔子の動画を見て少し元気になる。もうすでに4回ぐらい見てるが、今回…

曜日と休日

今日はよく寝た。 水曜日は客足が悪い、売上も低い。日曜が一番悪くて、その次ぐらいが水曜日だ。なぜだろう……、みんな日曜は家でゆっくりしてるか、遠くの大きな店に遠出してるので、僕の家のような地域密着小売店には来ない。では水曜日は……、多分水曜を定…

萌え

僕の中で「萌え」という言葉の定義は「片思いの劣情」だと思ってたんだけど、もう一つ付け加えたい、もはや女の子(二次元三次元問わず)に対して「萌え」と言うのは僕の中で憚られる言葉となってしまった。要するにサムイ。今後は無機物に対してこそ「萌え…

黙るかわりに書く

ネットショッピンの出店説明セミナーに行って来た。なかば強制的に。行く前日にネットで得た知識で充分だったので、退屈だった、内容も予想通り。成功者のインタヴューのVTRだけは面白かった、というか価値があったかな。あとは主催者側(サポート)の雰…

あけましておめでとうございます今年もよろしくお願いします。今年は西暦2006年、平成十八年、戌年との事です。

去年暮れから年明け早々、色んな人にキレられた。びっくりした。軽くキレる感じのものからブチギレまで、ヘコまされた。僕に非があるかどうかっていうのは、それぞれで違うんだけど、共通してるのは、僕はキレてないのに相手からはただひたすらキレられたと…