2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オタクイズデッドだってさ

岡田斗司夫のプチクリ日記: オタク・イズ・デッド http://putikuri.way-nifty.com/blog/2006/05/post_78fa.html オタクの目 - オタキングの涙・・・・ http://d.hatena.ne.jp/ADAKEN/20060525 ほらね。「オタクはすでに滅びた民族」との事で、僕が前に書いた…

you tube地獄

外人が面白い。 外人にとってyou tubeって元々SNSとして使われているんやね。プライベートビデオみたいな感じで自分を映してアップしてる外人がやたら多い。平気で自分の素顔晒してる、日本人の僕にとってはちょっと考えられない。 多分SNSの概念が違…

オタク論

昨日紹介したサイト↓だが、読んだ。泣いた。すげー。 http://cruel.org/other/animeprogress.html アメリカのオタクを見直した、マジですげー。彼らの功績は尊敬に値する。 ネット上では間違いなくファンサブと呼ばれる職人達のコミュニティが今も存在して、…

君筒と脱オタク

外人が日本のアニメを見せてくれる、らしいという情報を見つけて最近はそればっかり見てる。今週放送されたものでも、人気のあるものなら今日放送されたアニメでも、英訳された字幕付きで見せてくれる。一体誰がそんな事を、商業的なプロジェクトでもあるの…