2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Berryz工房

Berryz工房のライブDVDをを見た。まるごとなんとかっていうのと、スイッチonとかいう二枚だと思う。スイッチonの方はメンバーの一人がBerryz工房を卒業つうか辞める最後のライブだった。僕は初めてBerryz工房のライブ映像を見たし、それまでBerryz工房に対し…

酒、煙草

マジでアカン。今一番落ちてる、生活のリズム的な事。人間として底辺のとこに今居てる。 いや、昨日ね、次の日休みや思ってゆったりしてたんやけども、ふと日本酒を前に貰ってたのを思い出して、それ飲んだれ思って、夜中独りで飲み始めた訳だ。 久しぶりに…

楽と苦

時代みたいな事を考える、みたいな事というか、時代とか世代とかについて。 40代、30代、20代、という三世代を一つのセットとして考える。それ以上に古い世代はまた別の世界、新しい世代も20代まで、それ以下はまだ世代と言えるような兆候が表れてい…

禁煙日記

アカン煙草大好きや、煙草あったら生きていける、他になんもいらんわ。 煙草の無い生活が想像できへん。 一日の始まりから煙草を吸って、一日の終わりに煙草を吸って終わる。 休日の次の日に煙草を吸って一週間が始まり、再び訪れる週末の休日を煙草と共に終…

昔書いた杵柄

毎日日記を書くというのも飽きそうなので、何か続きものの物語をちょこちょこ書く更新というのをたまにやろうかな、と思いついた。 一から考えるのも面倒くさいので、昔書いて途中で放ったらかしたのがあったなあと思い出して、そういえばアレ今書くとしたら…

ラノベ

今日は休みなので、とりあえず携帯の未払い料金払ってきた。 雨降ってるので傘さして近所のコンビニへ歩いていった、すでにもう夜で真っ暗、雨、夜、ガード下、という雰囲気がすごい良かった。暗闇の中に何か潜んでいそうな、何か僕の知らないとこで物語が進…

アニメの話

タクティカルロア面白い。しかも僕の住んでる地域だと別の放送局で週二回見れるので見逃すミスが無い、けど最初の方見逃してるw そもそも戦争が民営化してるっていう設定が、ベタではあるが僕の好きな設定だ。同じような設定で森博嗣の「スカイクロラ」とか…

ズーブー

とりあえず四月まではラップの事は考えないようにしよう。 ちなみにどんなのか聞きたい人はMIXIで探して下さいどうぞ。 淡々とした日常を繰り返そう、まずは自分の足場を固めて行こう。そこが泥まみれで汚くて臭くて、踏み固める事が不可能な場所でもいいや…

ラップ

時が来た。いや一日遅れた、便りが無いのは良い便り。 最近ラップにハマってる。ラップする事が止められない。 二年前か、あの時ちょろっとラップの真似事(しかし本気だった)みたいな事をして、あれから二年も過ぎようという今日このごろ。またしてもラッ…

禁煙中……

来週の木曜までに禁煙すっぞ、それまでちょっと更新休止。

禁煙中につき……

「にじいき」おもしれー。 お金欲しい……、もっとアニメ見たい、漫画見たい、フィギア欲しい、ラノベ見たい、オタク文化以外のものも見たい知りたい、色んな文化とのクロスオーバーを考察したい。 マジでお金掴まないとダメだわ、金無かったらオタクにすらな…