2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の事

普通に過ごしている。思う事や考える事はたくさんある。人と個人的に会ったりする事はほとんど無い。外にあまり出ない。家の仕事を手伝う、歌を唄う、スケボーをする、机に向かって座る。 自分の今の状況や、自分自身については、ダメで未熟でクソみたいな人…

漫画製作はデジタル化するしか道がない

充実した休日(押韻)を過ごせた。 画材屋に行ってきた。スクリーントーンがクソ高い。一枚300〜500円の印紙って一体それは何やねん、漫画買えるがな。つか漫画描くのってペンとインクと紙があれば出来るとか言うけど、それは最低限の条件であり、表現の範囲…

それなんて哲学?

ちょっと待って、前回書いた内容、あれは何だ、都合の良く書かれた絵空事なんじゃないのか。 前回ギャンブルをやる人間が信じられない、みたいな事を書いた。だけど僕は、ギャンブルをやった事が無いと言えば嘘になるし、それどころかそのギャンブルが楽しい…

曇りなき眼で見定める

その鼻もアゴも鋭角に尖った男は言う、 「この世は、利を得ようとすると、必ず他人との競争になる。それに勝つ為にはその他人を押しのけなきゃならない」 本当にそうだろうか? と僕は思う。 横からと正面からでは全く違った顔に見える男は続ける、 「人間は…