2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バネッサカールトンの魅力について語る

何年か前にアメリカで流行った、同時期に現れた十代の作詞作曲のできる女性歌手とされている、ミシェルブランチ、バネッサカールトン、アヴリルラビーン、の三人。アブリルは楽器も弾けない?(作曲も?) ので外して、残りの二人は共通点が多い。黒髪、アジ…

どうにかなった

ハードディスクのマスターとスレーブを入れ替えて、元マスターのハードディスクは捨てた。そしたらどうにかなった。新しいパソコンが来るまでの応急処置としては大成功だ、むしろ新しいパソコンなんていらないぐらいだ。

パソコンがどうしようも無い

どうしようもない、ので新しいパソコンを注文したら、一週間以上かかるとの事ツクモ電気ふざけんな。マジでパソコン動かない、じゃあこれどうやって書いてるかというと、何度もOSを入れなおして初期化しながら書いている。どうしようもない。あと一週間ぐら…

あぶれた者達が集うコミュニティ

ネット上で、どこにも所属していない匿名の状態でも、誰かとコミュニケーションはできるしある程度楽しいけど、インターネットを最大限楽しみたいなら何かしらのネットコミュニティに所属した方がその何倍も楽しいと僕は思ってる。 それで、僕が所属すべきブ…

自由な思考

パソコンがもうどうしようも無い感じになっている。バックアップすら取る事ができず、OSを認識しなくなったのでHDを初期化した。それでも調子悪い。またいずれOSを認識しなくなるだろうから、もはや刹那的な使い方になっている。そういう意味でもはてなブッ…

才能は平等

二年ぶりぐらいか、またスケボーをやり始めている。禁煙すると太るから。で、相変わらず全く体が思うように動かないし、上達しない。オーリーつってジャンプする技があるんだけど、運動神経が良ければ一週間でできてしまう人も居るらしいが、僕はこれができ…

救世主(メシヤ)どん

めしや丼が美味い。南海難波のブックオフ正面のめしや丼が美味い。 あまりにも美味くて気に入ったのでめしや丼の愛称を考えた、めしやどん、めしやドン、めしやどんタン、メシヤドン(恐竜の名前みたいな発音で)などなど。 メシヤドンたんの何が美味いって…

半身浴禁煙法

実は禁煙してすでに三週間以上が過ぎている。禁煙成功した人なら分かると思うが、禁煙三週間を過ぎればもう禁煙成功と言っても良いと思う。 最初の一週間半身浴したら禁煙成功したよ。心臓悪い人とか高血圧の人にはお勧めしないけども、熱めの42度で15分(ネ…

無意識にアイデアを共有してる集団がはてブとweb2.0と

はてなブックマーク面白いわこれ、最近ずっとはてブばっかり見てる。はてブを使ってみてなんか僕の中でのブログに対する価値観が変わりつつある。 はてなのしゃっちょさん(社長さん)である近藤なんとかって人もテレビで言ってた事で、ほらあの村上龍の番組…