自由な思考

パソコンがもうどうしようも無い感じになっている。バックアップすら取る事ができず、OSを認識しなくなったのでHDを初期化した。それでも調子悪い。またいずれOSを認識しなくなるだろうから、もはや刹那的な使い方になっている。そういう意味でもはてなブックマークって便利だなと思った。ブラウザのお気に入りがリセットされた訳だけど、まあ最低限のはバックアップ取ってあるとして、最近よく見てるサイトとかははてブで補完されてて特に困らなかった。てか、はてブをプライベートモードにしよう、と今思いついた。いや別アカにするという手もあるか……。[あとでやる]
んでパソコンを新しく買おうと思う、来月あたりに六万ぐらいの、本当は十二万ぐらいのを欲しい欲しいとずっと思ってて、二、三年ぐらい前から真剣に考えてた。そしたら当時十二万だったスペックに近いものが今六万で買えるようになってて最高だ。
ソフトが精神でハードが肉体とするならば、PCの買い替えは生まれ変わりと同じような事と言える訳で、いっその事ソフトであり精神でもあるこのサイトもリセットしてしまうというのはどうか。別アカで。と思ったけど、精神的なリセットは本来自由な思考によっていつでも可能なのだ。明日から僕の文章や内容が180度変わっても良い、次のエントリからでも良いし、それこそ今から、次の単語から、こうやって私が思いついた事をみなさんに発表するような、ネットやブロガーを意識した調子で書いても良い訳です。麗しのゴブレット、マージョリー・ドー、弔詞の詠み手。とか急に書いても良い。