2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい笑い

続きは上記を発端として考えた事を書こう。 テキストサイトという言葉ができてから、今のブログの個人サイト文化まで、一貫して言える事はオモシロ日記とは、それすなわちテレビのギャグパクリ日記の事で、以前からテレビのパクリを日記で行う事は推奨されて…

死んだらこうなった

堂本剛、どつよ、今テレビ見てたらどつよが、「今年はゲッツが流行る、今さらゲッツ! と大きな声で言うのが面白いんやで、ゲッツ!」と言ってた。偶然にも全く同じ事を僕も前に書いてた。 あえて古いギャグを真似てみるのもその一つ、今オススメなのは「ゲ…

自分語り

僕という人間の特徴は、まるで赤ん坊の首がすわってないかの様な精神状態が起因している。ぐらんぐらん揺れている。昨日確信を得た事でも、翌日にはあっさり否定できる。普通はそんな状態ではまともに生きていけない。では何故僕が生きていけるか(まともで…

個人サイトのジレンマ

僕が考えてるよりもっと多く、世の中はセックスで満ち溢れてる。 僕が考えてるよりもっと多く、世の中に三十歳以上の童貞は沢山居る。 僕が考えてるよりもっと多く、恋愛経験が全く無いまま死んでいく人が居る。 僕は僕が考えてる以上に、常にとんちんかんな…

この町を出たい

春だ。バトンだ。 id:unkokoからもらった。いつも見とるよ。 地元について色々と質問に答えろ、というバトンみたいだけど、正直書く事無いよー。でも多分書きながら色々思いつくと思うから、質問に拘らず、だらだら書いてみる。 狭い範囲の地元に関して一言…

シャッターの巻き

生活サイクルもそうだが、日が高い内に外に出る事が無い。商店街にはアーケードがあるので、日の光も直接入ってこない。ふと何日も日の光を直接浴びて無い事に気付いて、今日のような天気の良い日には日光が恋しくなった。 仕事で近くのコンテナ倉庫に在庫品…

最近雨が続いている。落ち込んでいる時の雨は少し嬉しい。世界と呼応してる気分になれる。雨が心地良いと感じるぐらいに、最近の僕は落ちている。 何かガツンと方向転換できるような事があれば良いんだけども、どんな事があれば方向転換できるか考えると、悪…