死んだらこうなった

堂本剛、どつよ、今テレビ見てたらどつよが、「今年はゲッツが流行る、今さらゲッツ! と大きな声で言うのが面白いんやで、ゲッツ!」と言ってた。偶然にも全く同じ事を僕も前に書いてた。

あえて古いギャグを真似てみるのもその一つ、今オススメなのは「ゲッツ!!」フルテンションで言いたい。
http://d.hatena.ne.jp/slappy/20051228#p1

あえて古いギャグを発掘する、という発想は、そもそもナインティナイン岡村隆史が最初に考えた事だ。彼のファンや、ナインティナインのラジオを聞いてる人ならば、知っている事だと思うが、岡村隆史は誰もが忘れてしまったようなギャグや言葉を発掘するのが非常に上手い。さらに言えば、古いギャグや言葉を発掘しようという着想や、それが面白いと思える観点がすばらしい、と思う。


つまり、僕やどつよがやった事は二重のパクリになる。岡村隆史の発想をパクリ、さらにゲッツ!をパクる、という具合だ。二重のパクリの構造なのだ。


いや、それだけ言いたかっただけw
というか、めっちゃ恥ずかしい。どつよがテレビで言ってる事と俺同じ事書いてるやーん! と思って、めっさ恥ずかしくなって、いやそもそもこれナイナイの岡村がよくやってる事と一緒や、これはアカン。と思ったので、言い訳的な事を書こうとしたらこうなった。