2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

非モテとか以前に、そもそもモテるとは何か?

ある時、とてもモテる友人にwebサイトを作ってくれと言われたので、その当時流行っていた「エンピツ」というサイトを紹介した。 友人はそこで日記と詩を書くようになった、それは一般的なそれなりに面白い日記とほどほどにロンマンチックな詩のように見えた…

心の機微アニメがもっと見たい

今期アニメのとらドラ! 「自分で自分を天然だと言う人間にまともな奴はいない」という台詞が出てくる。それは天然を装っているだけで、すべて本人の計算によるものだ、というような文脈で語られている。 この台詞はある意味アニメキャラクターの破壊である…

しんどい事2

思うところあって、頻繁に日記を更新していきたい。 RSSでたくさんブログ読もうと思ったけど、その時間でアニメ見た方が何倍も面白いがな、と思った。はてブのホッテントリとその他チラホラぐらいで十分。 いやマジで最近目が悪くなりすぎてる、画面見えん。…

しんどい事

行動を起こす最初のきっかけ、スタート、が弱い。直したい。 特に二回目(日が変わった二日目)のスタート時、やる気が全く出ない。やる気が出なくても出来るようになりたい。 思うに前回の自分の不甲斐なさを思い出し、そしてその先の長く険しく過酷な遠す…

水伝よりクオリアに興味がある

人間の精神は本当に不思議だ。何でも無いものに影響を受けたりするところが凄い。 例えば、言葉である。 言葉なんて、本当に何でも無い、ただの記号であるのにもかかわらず、何故こんなにも人間の心に影響を及ぼすのか。 しかもその影響は無意識の範囲にも、…