自分の事

普通に過ごしている。思う事や考える事はたくさんある。人と個人的に会ったりする事はほとんど無い。外にあまり出ない。家の仕事を手伝う、歌を唄う、スケボーをする、机に向かって座る。
自分の今の状況や、自分自身については、ダメで未熟でクソみたいな人間だと思っているので、それは不本意だからなんとか改善したいと思っている。それが今の僕の一番の悩みだ。その他の悩みもあれど、どれも瑣末な事で割とどうでも良いかもしれない。
あまりネガティブには考えない、ネガティブに考えてたら多分今頃ここに居ない、良い意味でも悪い意味でも。
それが無意識に分かっているからだろうか、自然とポジティブな考えになるようにいつのまにかなった、多分ポジティブで前向きな人間になりたいと思って努力した結果だと思う。ポジティブな自分が好きだ。
「自分はクソみたいな人間」と自己否定しつつ、それでも腐らず前向きになれるっていう自分が好きw 完全にマゾだと思うw
そのような二律背反、矛盾、を僕は抱えていて、簡単に言えば、あまのじゃくである。でも最近はそのあまのじゃくのコントロールの仕方が分かってきたように思う、というかそれがコントロールできるものだと気付けた事が大きい。恐らく僕の中のあまのじゃくを完全に葬る事はできないだろうが、もっと上手くコントロールする事は可能だと信じている。


今誰かと会って話をして、自分の事について、例えば「最近どう?」といった感じで聞かれたら、上記のような事を伝えたいと思うだろう。だからここにこうして書いておこうと思った。