アニメの話

タクティカルロア面白い。しかも僕の住んでる地域だと別の放送局で週二回見れるので見逃すミスが無い、けど最初の方見逃してるw
そもそも戦争が民営化してるっていう設定が、ベタではあるが僕の好きな設定だ。同じような設定で森博嗣の「スカイクロラ」とかも好きだ。
民営なのでイメージアップとして女性のみで構成された戦艦、というのが実に説得力がある。特に今回の女性副大統領(10歳か12歳ぐらいの子供)の最後の台詞とか、ちゃんと女性の社会への進出についてとかジェンダーを想起させるような、グッと来る台詞だった。
アニメというと何やってもどうせお前らそんなの気にしないだろ? みたいなナメた作品が多い中で、別にそれでも面白ければ良いんだけど、重要な部分だけは説得力やリアリティがあって欲しいな、というかそういう作品の方が面白い。
あとエロサービス多い、最高、アイショーティ!


明日は休みだ! 煙草止めるぞ、アイフェロー!