酒、煙草

マジでアカン。今一番落ちてる、生活のリズム的な事。人間として底辺のとこに今居てる。


いや、昨日ね、次の日休みや思ってゆったりしてたんやけども、ふと日本酒を前に貰ってたのを思い出して、それ飲んだれ思って、夜中独りで飲み始めた訳だ。
久しぶりに日本酒飲んだ、まあ別に美味しくは無い、僕は多分一生酒美味いと思わんやろな、でもツマミ好きなんで食いながら飲んでた、そのツマミの味が普段と違う感じがしてガンガン食ってた。
イカのくんさきをたまたま買ってて、それを食って飲んで、それが無くなったら今度最近ハマって買いだめしてたベビースターガンガン食って。そしたらなんか楽しなってきて、HIPHOP聞きながらもうノリノリで踊ってた訳だ。頭ガンガン振ってヘッドバンキング! 独りで!
よっしゃ、もうええわ今日は超気持ち良くなろう、と思って、我慢してた煙草吸おう、もうええわ特にイライラしてないけど、きっと今煙草吸ったら気持ちええはず。そんで煙草吸った、そしたら一本吸い終わった途端気分悪い悪いw
一本吸った事でなんか身体が急にアルコールつか毒素に対して、拒否反応を示すスイッチが入ったんやろな、ぐるぐるまわるまわる、そのうち目開けてられへんようになって、立ってられへんから横になる。
それでも寝てられへん、もう気持ち悪いねん、イカのくんさきを食った時点で多分胃に負担かかってるねん、そんな丈夫な胃じゃないって事忘れてた。それが酒やらベビースターやらと混ざって、完全に胃が「もう限界やで」言うてるとこに、煙草なんか吸うからそれが引きがねになって胃が怒涛の痙攣を始めた訳だ、今思うとだが。
その時すでに夜中三時ぐらい、そっから約四時間ぐらいかな、ずっとゲロ吐いてたw
最後の方なんかもう家族起き始めてんねん、起きて仕事行く時間やわ。皆が朝バタバタしてる間に僕はゲロ吐いてる訳だw もう悲しなった、俺何やねん、と思ったねさすがにw まあその日僕は休みやからええねんけども、でも確実に今日の休日は一日中ずっと寝るハメになるし、実際ずっと寝てたからね。


最終的には家族がトイレ使い始めて、さすがにもうゲロ吐きにトイレ行かれへんと思って、もう我慢しよう我慢しよう、と思ってたら寝てた。んで起きたら昼、でも意外とスッキリした感じではある、風邪ひいて熱下がった朝みたいな状態だ。これは僕の良い特徴やけど、二日酔いみたいな感じにはならない、寝て起きたら気持ち悪いのが全部抜けてる、頭痛いとかしんどいとかにはならない。その代わり胃が弱いので、消化に悪そうな普段食わへんようなもの食って飲むと間違いなく吐くね。あと煙草吸うとダメやね。


そんな訳で、最近の僕はもう人としてどうなの? という所まで落ちてる。
なんかまだ身体がふわふわしてる感じがする、このふわふわした感じが明日も続けば、なんとなく今自分の身体は弱ってるという自制心みたいなものが働いて煙草止めれるかも。そっからグンっと上がって行きたい。もうこれ以上落ちる事無いやろ、よっぽど精神が病んでたら別やけど、まあおかげさまで精神的にはそんなに苦しいとかは無いから、後は上がって行くだけだぜ!