you tube地獄

外人が面白い。
外人にとってyou tubeって元々SNSとして使われているんやね。プライベートビデオみたいな感じで自分を映してアップしてる外人がやたら多い。平気で自分の素顔晒してる、日本人の僕にとってはちょっと考えられない。
多分SNSの概念が違うんだろう、あとネットコミュニティの重要度とか、つかコミュニティに対する考え方だろうか。でもこれが文化の違いと、はっきり切り捨てる事が僕はできない。その外人がアップしてる映像がすんげー面白い映像だから。それが普通にできる文化が羨ましい、と思う。でもどこがどう日本人と違っているのか、何故彼らは平気で素顔を晒せるのかが全く謎。いやすげーわ外人。


http://www.youtube.com/watch?v=96IBw3--Lgw
ウタダの新曲探してる時にたまたま見つけた。なんだこれ、すげー。同じ事できる日本人居ないだろこれ。またこの中東系の女のコが可愛いつーか外国丸だしのキャラで良いね、横に居る二人のギター弾いてる子も微妙にテンション低くて良いよね、しかもこのロケーションといい、もう何もかも異国感あふれる映像だよね。
つかBlair o'neilって誰やねんw 検索しても出てこねーw コメントとかけっこうキツイ事書かれてるけど、外人的にはこれはダメなんだろうか、僕は大好きだけど。


http://www.youtube.com/watch?v=44Y-q0y3CcU
そこで他にもオモシロ外人が見たいと思って探した訳だ。まあ野郎の映像はあんまり興味無いからって事で、可愛い女のコの映像を探して、見つけた。
この若さ故のイタい感じが、たまらなく可愛いね。rip sing*1つーのか、日本語でいうなら口パク、音楽に合わせて口パクで歌ってる風の映像なんだけど、これなんか外人の間で流行ってるっぽいね。皆やってる、アホみたいに皆やってるよ。何が彼らを駆り立てているのかさっぱり分からんw あれかエアギターみたいなものか、つかエアギターも外人が広めてるパフォーマンスっぽいから、多分その系統だと思う。


ちなみに、この曲の元ネタであるTenacious DのPVも超絶面白いのでオススメ。
http://www.youtube.com/watch?v=hecbeeSfwNk
元ネタが面白いだけに、これのrip sing*2してるのは面白い奴というかイタイ奴が多い。僕としては別に笑える面白さじゃなくて、なんかその人の人間性とかが見えてくるような映像が見たいんだよね。


http://www.youtube.com/watch?v=xIKa5V41MCA
こういうのとか、こういう技術的な披露としての映像作品もけっこうあるんだけど、作りこんで超絶技巧を自慢してるのより、僕はこういうノリの方が好きだ。


あとは2chのスレで見つけた↓
http://www.youtube.com/watch?v=MOWxblqU0sM
超絶可愛いオタク外人ッコ。これもrip sing*3
2chでこの子のスレが立ってる、他にも映像アップしてるみたい。げんしけんで似たような可愛いオタク外人が出てくるんだけど、マジでそういう子が居るとは、って感じだ。


そんな感じで、外人はオモロイ。オモロイが、外人アップしすぎで到底全部見てられない。つーわけで、何かオモシロ外人映像知ってる人はトラックバックとかで教えてちょ。

*1:間違い、正しくはlip sing

*2:間違い、正しくはlip sing

*3:間違い、正しくはlip sing