あけましておめでとうございます今年もよろしくお願いします。今年は西暦2006年、平成十八年、戌年との事です。

去年暮れから年明け早々、色んな人にキレられた。びっくりした。軽くキレる感じのものからブチギレまで、ヘコまされた。僕に非があるかどうかっていうのは、それぞれで違うんだけど、共通してるのは、僕はキレてないのに相手からはただひたすらキレられたという事。
なんだこりゃ? どーなってんだこれ? きっと誤解があるんだと思うけど、いっさい僕の話を聞いてくれないのよね、コミュニケーション・ブレイクダンスだよ、踊ってるよ。
これだけたくさんの人にキレられるって事は、恐らく僕に対する評価や印象といったものが最悪に低下してるんだと思う。本当は他人の評価や印象なんかを気にするのは嫌なんだけど、これはちょっと考えないといけない事態だ。
世の中的には当たり前の事なんだろうけど、ほとんどの人が他人からの評価や印象、肩書きといったものを重要だ(相手に対しても自分に対しても)と考えているみたいだ。まあ普通にやるべき事をやってりゃ、ある程度良い評価や印象は得られるから、本来気にしなくても良い事なんだけどね。でも僕の場合は相手にデフォルトで好印象を与える事ができるような人物じゃない上に、やるべき事から逃げっぱなしなのでこういう事態になったんだと思う。
しばらく、僕の評価が人並みに向上するまでは、おとなしくあまり喋らないで黙っていようと思う。さて、どれぐらい僕は黙っていればいいやろか、昔から一度失った信頼を取り戻すのは大変とは言うけども、じっくりやるべき事を一つずつこなして待つしかなさそうだ。