英語でしゃべりタクナイケド

今日は元気だった。昨日の休日ボケを引きずり、多少油断した一日。煙草は今のところ二本吸った。あと一本ぐらい吸いそう。
トムクルーズ主演の「マイノリティリポート」がテレビでやってたので、適当に眺める、見るのは二回目だった。最初の方に出てくる水中に居る人の「マーダー……」ていう台詞が聞きたかったが聞けず、日本語だとどういうふうに訳されていたんやろか、少し気になる。
英語といえばNHK(関西で12chの方)の、「ハートで感じる英文法」ていう番組の再放送だと思うが、それが最近やってた。これが面白くて見てまう、普通に英語理解できそうな気になる。大西 泰斗すげーわ。
今のところ必須で英語喋りたいとは思わないけど、英語を読んで理解したいとは思う。まずは文法からそれも基礎からガッチリやりたいなあ、いつやるかは未定やけど大西 泰斗の名前は覚えておこうと思う。