冬は洗濯をやりたくない

今日はイライラした一日。吸った煙草は三本。
冬は何日も同じ服を着ている、寝る時も同じ服、シャワー浴びた後に不快感や臭いを感じるようになったら順次新しい服へ交換していく。
必然的にインナーは頻繁に換える事になるが、アウターである上着やセーターなんかはずっと着てる事になる、これってどうなの? 皆毎日服全部着替えてる?
いや、僕はどうせ服着替えても、別にオシャレな仕事してる訳じゃないし、すぐにすんげー汚れるし、ボロボロになるし、あとそういう恋愛的な緊張感も全く無い毎日だぜ。そらズボラにもなるっちゅう話だ。
しかし、そういうローテーションで服を回していると、上半身に服を三枚着てるとしよう、すると真中の二枚目の服が足りなくなってくる日が訪れる。今日が正にその日だった、同時にこれはそろそろ溜まった服を洗濯しなければいけないという事だ。
冬の洗濯は憂鬱だ。とにかく乾かないもの。この前乾燥機かけたら、お気に入りの服のボタン取れたああああああ上から二番目! しかもそのボタンどっかいった、探すのめんどい! 洗濯機故障! 部屋干し! 良い匂い+除菌+柔軟剤使うと部屋干ししても匂わない! おすすめはレノア! 洗剤ならアリエール漂白剤入り! このコンビネーション無敵! この前あまりにも面倒くさいから、何日か干さずに床に置きっぱなしにしちゃってて、でも匂わない! 有り得ない! いやアリエール! それ!