地磁気逆転って知ってた?俺知らんかった。

神は沈黙せずっていう本を読んだ。パイオニア減速問題っていうのと地磁気逆転ていう現象についてのSF的解釈が書かれていた。SF小説なので、これは嘘だと最初思ってたんだけど、調べたらこの二つの現象自体は本当だったのでちびった。
特に地磁気逆転、あと1000年から2000年の間に地球の地磁気が弱まりいったんゼロになってその後地球のS極とN極が逆転するとの事。地球を守る磁力によるバリヤーが無くなっている間は、太陽からの有害な電波にさらされて人類は大変な目にあう。でも生物学的にはそれは突然変異(悪い意味でも良い意味でも人体に変異が起こる)を誘発するので、新たな人類への進化を促して、そういう風に地球生物は進化してきたと、そういうのである。
んなアホなである、でもこれが本当なんだからちびった。2000年後にはミュータント忍者タートルズも嘘では無いのである、Xメンもトータルリコールも、つか外人はミュータントて概念けっこう好きよね。日本人になじみが無いのは、キリスト教ダーウィン進化論との軋轢になじみが無いからだろうか。
2000年後に僕が望むのは、髪の毛とか肌とか目とかの色をもっとバリエーション豊かにして欲しい。逆に何故、高度に発達した眼球を持っていながら人類の皮膚や髪はこれほどまでに単調な色のバリエーションしか無いのか。いや、けど哺乳類ってなんかみんなそんな感じか、鳥類や爬虫類や両生類が同じ種のくせに色のバリエーションありすぎなのかも。
あと猫が進化して知性を得て人間の言葉を喋りだすとかね。←まだ中川翔子がこのサイトを見てるんじゃないかという妄想を振り切れないでいるなごり。中川翔子さんとネットゲーム上でデートしたい。


地磁気逆転とバイオイベントとの相関関係
http://www.tdk.co.jp/techmag/magnetism/zzz07000.htm


イオニアアノマリー
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%8E%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%83%BC