日記の読みすぎはキケン

この一週間ぐらい、中川翔子と僕がもし付き合ったら、という妄想が止まらないので大変だ。
どんな妄想か詳細に語るのはよしておくが、それでもはしょって筋書きを書くと、忙しく有名人でもある中川翔子とはなかなか実際に会ってデートできないので、僕たちはネットーゲーム上のバーチャルな世界で逢引するのだった。というもの。
恐ろしい事に、一週間後、本当に自分は中川翔子の恋人なんじゃないだろうか、と思えてくるから恐ろしい、いや、さすがに恋人は無いけど、この日記もしかしたら中川翔子に読まれているんじゃないだろうか、と思えてくるんだから恐ろしい。
そういう時はプロミスのCMを見れば恐怖は消えていく、あのCMに出ている人物こそタレント中川翔子本人なのである、僕の頭の中に居る人とは別人なのである、とそう思えるからだ。


て、今半分ネタで書いてるけど。これはテキストサイトの頃から言われてた事だけど、他人の日記なんてものをほぼ毎日見てると、その人と実際に会った事無くて相手が自分の事を全く知らないはずなのに、まるで昔からの友人であるかのような錯覚が起きる。結果オフ会とかで会ったとき冷たい態度で幻滅して、ネットバトルみたいな事になる。
こういうのって一つ事件が起きると、わっと洪水のように広がって、ネットは危険みたいな事になるから、今から書いておこう。他人の日記にハマリすぎるのは危険だよと、ジョンレノンを殺したマークチャップマンみたいになるよ、と。いや、自分に言い聞かせているw