最近の僕から一報、簡単に

原付の免許取った。超緊張した、目悪すぎだから次受ける時は眼鏡作ってこい言われた。
バイト、第一希望のバイト先からの返事待ち。スケジュール遅れてるが、まだ問題無い範囲。今週返事来なかったら第二希望のバイトへ。


今更ながら、UNDER17にハマッた。マジで依存症みたいになる、頭の中でずっと鳴ってる、桃井はるこさんは天才、尊敬している。
そもそも、僕がテレビで初めて萌えという言葉を聴いたのも、桃井はるこの口からであった。D's Garageという番組に渡辺浩弐と二人で出てたのを毎週見てた。ファミ通見て渡辺浩弐の短編好きだったし、当時やってたカードキャプターさくらの話とか、内容はゲームよりのオタク向け番組、しかもクリエイター志望のオタク向け。この番組は、ああ僕はこれで良いんだな、と思えるきっかけとなる原体験だった。
桃井はるこさんのオフィシャルサイトを見ると、萌えはロックだ、とか書いててみんな、目を覚ませ!服だけ着替えて「脱ヲタ」じゃなくて、さらに先へ連れてってあげる!あたらしい毎日のはじまりよ。 との事。とても共感できる。
ただ、桃井はるこという人はすごい野心が強いのか周りのプッシュがそうさせているのかは分からないが、その部分は巧く隠した方が良いと思う。音楽活動ではすごく巧く隠れている、普通打ち込み音楽ってなんかツマラナイ冷たい感じになりがちだが、桃井さんの音楽はなんか泥臭さがあって、それがテクノや打ち込み音楽によって抑えられてとても良い。
ライブ行きたい、今月あるらしい。行けないだろうけども、いつか行きたい。桃井はるこはすごい人だと僕は思っている。