もっともっと

結論から言えば、先週バイト落とされていた。
バイトというか色々な家庭内の圧力があり、家出るならバイトではなく正社員になるための就職活動をしろ、だからお前はダメなんだ、といったような圧力が発生していたのだ実は。
でも、僕のような職歴が無い人間をいきなり正社員に雇ってくれるわけないので、最初はバイトで後に正社員という仕事を探すことに。そしてどうせなら絵関係の仕事を探せという圧力が。
それらすべての圧力は無視しても問題は無いのだけれども、たしかに一理あるなと僕自身も思ったので素直に従う事にしたのだった、というのが先週までの話。
で、再び結論を言えば、落とされたw
いや応募する時点でもう半分分かってた事だ。絵一本でメシを食っていくというのと漫画でメシを食うというのでは、絵に対する取り組み方が違う。やはり一枚絵でバーンと見せるという意味では、漫画家よりもイラストレーターの方がレベルが高い、個人の能力差は別として全体として見ればイラストレーターの方が絵上手い、まあ当たり前の話か、とも思う。
もうね、悔しくて風呂場で「クソッ!」言うたもんね。いや落とされた事がじゃなく。つか、その会社に応募する前に風呂場で唸ってた、絵の腕前の次元が違うと、まるでプロと素人……実際そうなのだが、それでもノウハウさえ分かれば、ああ言い訳臭い、もっと絵が上手くなりたいもっと上手くなりたいもっとー!


そして今週。
毎日呪詛をつぶやくように、「もっと絵が上手くなりたい、どうすればいいか」と考えながら、ぼちぼち絵を描いていた。色々と模索しつつネット検索しつつ、すると偶然プロがPCで絵を描いている映像を見る事ができた。それこそまさに僕が知りたいと思ってた映像だった、これはやるしかないだろう。
ということで、再び、また違う会社に応募しようと思っとる。新たに絵を描いて、それを送って採用してもらう。それがダメだったら、普通に地元のコンビニでバイトする。
しかし、僕のこのあきらめの悪さというか、往生際の悪さは一体何だろうかw 一見するとただ逃げてるようにも思えるが、その実まあ半分は逃げてんだよねw でももう半分は向上心というか我慢強い負けへんで、みたいな精神があると、そう僕は自分を信じている。



あ、ちなみに、漫画の結果が出るのは四月の終わりぐらい。家出るのはその結果が出た後なので、まだ余裕はあるっちゃある。あと漫画の結果はここに書かずにmixiに書こうと思ってる。どの雑誌とかも。そのうちマイミク限定にするので、知りたい人は今のうちに連絡よろ。理由は創作活動と僕の個人的な事(このサイトに書いてるよう事)とは分けてやっていきたいから。