禁煙日記

あぁ、ままならんね、何もかもままならない。


B-DASHというバンドのボーカルにGONGONていう名前の人が居る、その人の書く日記が僕は大好きなのでよく見てるんだけど、最近彼も同じように禁煙をしてるとの事で何かシンパシーを感じずには居られない。世界は常に共鳴しあっている、つかずはなれず、触れればブレる、価値観の檻。


世界をこの手に入れる、覇権争いだ、とか言っても世界は自分の中にこそあるのだった。どこまでいっても自分自分、価値観の檻。


詩的に日記を書いていきたい、日本の個人サイトに必要なのは詩的成分だよ、素敵さ。


また例のごとく自分ルールをここで導入したい、まるで産業革命がもたらした機械文明よろしくね、僕に必要なのは規範だ。

――禁煙の為の自分ルール――

今から一週間の間禁煙する、できなかったら吸った煙草の本数分絵を描いてここに載せる。その事を僕は今ものすごいナイスガイなポーズでここに約束する。


内側に冷や汗をかいたなら、その冷たさに近いのはナイフだろう。