合コンでヘコまされたの内幕

隣の席になった子に聞いた電話番号に、合コン後友人の強制で電話する、出ないので留守電残す。返事こない。留守電を残した五分後、男として魅力が足りない、との伝言を友人のメール経由で知る。
次の合コンのメンバーからはずされる。その子が僕を呼ぶ事に反対したのが理由との事。


こう書くと、僕がその子に対してよっぽど酷い事をしたように見えるけど、何もしていない。していないどころか逆に酷い事をいっぱい言われたw 僕はそれがこの子のデフォルトで、本当に嫌われてるとは思ってなくて、酷い事言ってるのも冗談だと思ってたけど、本当に嫌われてたw じゃあ留守電に寒い事言ったんだろう、いやいや、超儀礼的な次も機会があれば誰か紹介してねみたいな事を言っただけ。
というのも、お互いに恋人の対象としては無い、というのが分かりすぎるほど分かっていたので、そのようなコメントを残したのだが、友達にもなりたく無いというのが彼女の答えだった。
あと、他の女の子にも27歳でフリーターみたいな生活をしてるのはありえない、という評価を後日これもまた友人の伝言で知る。


単純な話、じゃあ僕が例えばどっかの工場に就職したとしよう、そしたら彼女できるか、ってまあできないわな、SEならどうか、同じだろう。ちゃんと就職したからといって彼女ができるとは到底思えない。
これはもう間違い無く、僕ってやつはどうしようもなくモテないんだなあ、と今回実感した。あとキモイとか。