鍛錬継続中

どんだけ運動してもあるラインから落ちなかった体重だが、ヘルシア緑茶を飲んだら減り始めた。
夏は代謝能力が下がるとの事。


鍛錬はすごい、何がすごいかと言うと、結局のとこ健康はすごいという事になる。マジで健康だったらなんでも出来んじゃん、自分で自分をコントロールする事ができる。
そこで肉体というものに興味が沸いてきた。前も書いたけど、僕は肌が弱い。以前禁煙半年した時に体質の変化からか、にきびが顔にできて困ったんだが、今回の禁煙でもやはり同じような症状が出ている。そこで最近肌とか美容とかを研究してて、ネットで調べたら驚くべき事に気づいた。
僕はかなりの力でゴッシゴシ顔を洗ってたみたいだ、しかもメンズビオレのスクラブ入りので、こすった所が赤くなっちゃうぐらいの勢いでやってた。これってどうやら普通じゃないみたいだ。ゴッシゴシやると、毛穴が広がる、肌が刺激され乾燥し分泌物を沢山出してそれが元でにきびができる、というサイクルに陥るようだ。洗顔はかなりのソフトタッチで、泡立ててからやるようにした、すぐ眼に見えて変化は無いが、若干良くなったような気もする、続ければ効果が出てくるだろう。来月あたりにきび用の化粧水なるものを買おうと思っている。スキンケア超楽しい。