禁煙日記

またしてもこうやってウェブの力を借りて禁煙しようと思う。去年半年ほど禁煙して、それからまた吸ったり止めたりを繰り返している、その繰り返しの中でも、特に禁煙日記を書くというのは一番有効な方法。一時的ではあるけどほぼ100%禁煙開始できてる。
とにかく禁煙して最初の一週間が非常に辛いのは分かってるので、それを乗り越える為に色々今やってんだけど、ガム噛んだり、成果無し今のとこ24時間も禁煙できてない、無理! 禁煙日記じゃないと俺はアカンねん! やっぱおまえらがおらなアカンねん!
なんか今禁煙本話題になってるみたいやけど、これでダメなら買おうかなあ、でもなんかその本読んで禁煙成功してもなんか悔しいなあ、という気もする。こう、自分の力で禁煙できたぜ! みたいな自信を取り戻したいというのが禁煙の醍醐味として僕の中であるので、まあ禁煙日記に頼る事はそのギリギリ自信を得る事ができるラインかなあ。
禁煙始めると文章なんて書ける精神状態じゃなくなるので、内容は全くのクソみたいな物になっちゃうんだけど、どんどんクソを垂れ流していくつもりでやっていこう。ココ「はてな」にも禁煙中のニコチン残留物的文章をぶちまけてやるぜ。