検査の結果でたーーーーーー!
感染症とか細菌(例えばたむしのような)ではない、との事。じゃあやっぱりアトピーなのかっていうと、微妙に判断できない、とか言われた。アレルギーの反応の値が正常値だったとか何とか、じゃあやっぱりなんか細菌の仕業なんじゃ…? いや細菌とかは関係無い、じゃあ…なに? みたいな問答を三回ぐらい繰り返した。ただアレルゲンの検査で杉花粉の値が高かったから花粉症だ、と言われた。たしかに目がすげー痒かった、と思ったら赤くなってたけども、つかオレ弱! 肌よわ!

まあ感染する病気じゃなくて良かったかなと、あと医者に「最近何か変わった事しませんでしたか?」と聞かれて、そういえば漫画を描きました、「あーインクとかが原因かもね」みたいな事を前回言われてて、オイオイ! インクアレルギーって、こんなとこでオレの夢終わりかマジか、とか一瞬思ったので、今回の結果は良かった。
ちなみに、肌の症状はかなーり回復した、顔はほぼ元に戻った。ステロイド塗り薬すげーわ。
これからちょっとスキンケアとか気をつけていこうと思う、肌に悪い事はなるべく控えて、煙草も止めたし、あと水分たくさん採るようにした1日2L。